TEL0985-20-4844

NEWSお知らせ

硬式野球部が念願の九州初勝利!みごとな活躍でした!

硬式野球部が、10月26日~28日に熊本で開催された「第104回九州地区大学野球選手権
南部ブロック決勝大会」にて、宮崎県第2代表として出場しました。

初戦、沖縄県第1代表の「沖縄大学」に、4-3で見事に逆転勝ち!
創部28年目にして、念願の九州初勝利を挙げました。これはすごい!!


 熊本県に公立大出陣!


 キャプテンを囲んで気合を入れて!

準決勝に進み、東海大学九州(熊本県第1代表)と対戦。途中1点差まで追い上げましたが、
惜しくも4-7で敗れ、翌日の3位決定戦へ進みました。

沖縄国際大学(沖縄県第2代表)との3位決定戦では、なかなかチャンスを生かせず、
惜しくも0-3で敗れ、最終成績4位となりました。

 エースとして奮闘した川﨑剛くん(4年生)


 新旧キャプテンのスマイルショット

大学では選手たちの活躍をたたえ、大学構内の掲示板に大きなポスターが掲げられました。
帰校した選手たちもこれには驚きを隠せず、皆で記念撮影を行ったそうです。

昨年は1回戦敗退でしたが、それからの練習で技を磨き、今年はこのような結果を導いたことと思います。
コロナ禍の中で「インカレ」ほか練習試合も公式試合もない中で、良い経験となったここと思います。
来年は、今年以上の成績を期待しています!


 辻監督を囲んで集合写真~いい笑顔です!

後援会では、頑張る学生たちを応援していきます。

2020.12.04